ここ日和-トイプードル写真ブログ 

ここ日和(ここびより)|トイ・プードル写真ブログ

トイプードル3ヶ月、初めてのトリミングに行ってきました。

   

3ヵ月トイプードル子犬初めてのトリミング

トリミングデビューしてきました。

3ヵ月トイプードル子犬初めてのトリミング

「初めてなので、まずはシャンプーと簡単なお手入れに慣れさせてあげることを優先しましょう。最初に無理をさせてしまってトリミング嫌いのワンちゃんになっちゃうと困りますのでね」
とトリマーさんのアドバイスもあり、今日はシャンプー+顔周り・お尻周り・脚先のカットをしていただきました。

なので見た目の変化はほどんどありません^^;

トリミングはパピークラスでお世話になっている動物病院の中にあるサロンでお願いしました。

3ヵ月トイプードル子犬初めてのトリミング

前髪パッツン状態なのがすこーし気になりますが・・
目にかかっていた毛をカットしてもらったので少しスッキリしたかな?

3ヵ月トイプードル子犬初めてのトリミング

トイプードルはどんどん毛が伸びるのでトリミングが必須。
出費を覚悟しないといけません(^^;)


かわいいワンちゃんが勢揃い♪

ブログ村 トイプードル

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 - 3ヵ月, トリミング