ここ日和-トイプードル写真ブログ 

ここ日和(ここびより)|トイ・プードル写真ブログ

リネンシーツと真鍮カーテンクリップで超簡単手作りカーテン

   

 

「なんかあるぞ」

「あともうちょい・・・_

「つかまえた♪」

「逃げろっ!!」

写真を撮ろうと準備していると、わんこがちょっかいを出しにきます(笑)
「ああ、かわいいなー」と親バカ全開でデレデレしてしまいます^^;

・ ・ ・

北側にある部屋は窓にルーバーが付いているのでカーテンを付けていなかったのですが、マンション大規模修繕で一時的にルーバーを外す必要があり、夜間、共用廊下の電気が眩しいので簡易カーテンを作りました。

薄いグレーのリネンシーツを折り、真鍮のカーテンクリップで挟んだだけの簡易カーテンですが、けっこうかわいくて気に入ったので、ルーバーが復旧されてたあともそのまま引き続き利用しています(*´∀`*)

真鍮のカーテンクリップでリネンのシーツを挟んで、カーテン代わりに。

ピアスのようなフックタイプで、カーテンレールに引っ掛けて使用するタイプの カーテンクリップ を使用しました。

出来上がりはこんな感じ。
リネンフラットシーツ(シングルサイズ)) を半分に折り、さらに上部を折ってカーテン丈を調節、クリップに挟んで、カーテンレールに引っ掛けました。

針も糸も使わない、超・簡単カーテンです。


かわいいワンちゃんが勢揃い♪

ブログ村 トイプードル

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 - 3才