ここ日和-トイプードル写真ブログ 

ここ日和(ここびより)|トイ・プードル写真ブログ

振り回されっぱなしの毎日を救ってくれたメール

   

20140919-9397.jpgココの暴れん坊っぷりがハンパなくて、私の育て方が悪いのかな??としょんぼりしていたところ、ぱぱさまが子犬を買ったところにメールで相談をしてくれていました。
やんちゃすぎるココに振り回されっぱなしの毎日なので、丁寧な温かいお返事をいただき嬉しかったです。

そのメールによると、
スイッチが入ったようにひたすら走りまわり、ひとり運動会状態になってしまってしまう・・・こんな行動は子犬のうちには必ずと言っていいほどあり、問題ないのだそうです。
子犬は喜怒哀楽を全力で表現し、感情の浮き沈みが激しく、思いっきり遊んでは寝て食べて遊んで寝てをひたすら繰り返すもの。こうして少しずつ成長していくのですが、このような行動も成長すれば嫌でも落ち着いてしまうので、今だけといっても過言ではなく、今の時期は元気すぎるくらいが通常、次第にこのような状態も見られなくなってしまうんだそうです。
また、サークルから出してすぐに興奮状態になってしまっても、そのままで問題ないんだとか。

そうだなー。
ココはやんちゃだけれど、嬉しい気持ちも、短いしっぽをちぎれるほど振って全身で表現してくれてとってもかわいい。

20140921-9467.jpg私のせいなの?ココは悪い子なの?いろいろ考えてしまっていたけれど、ほっと安心しました。


かわいいワンちゃんが勢揃い♪

ブログ村 トイプードル

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 - 2ヵ月, 悩み事・困り事