ここ日和-トイプードル写真ブログ 

ここ日和(ここびより)|トイ・プードル写真ブログ

ドッグフードを食べない…

   

ドッグフードを食べなくなってきて、困っていました。ご飯をあげても、いつもなかなか食べなくて残してしまいます(´;ω;`)
今のドッグフードも、愛犬の健康に配慮した素材を使っている良さそうなドッグフードですが、喜んで食べてほしくて、新しいフードを試してみました。

さて、新しいドッグフードの反応は・・・
ドッグフードを食べないすごい勢いで食べ始めました゚+.(・∀・)゚+.゚

ドッグフードを食べないものすごーく嬉しそう!
この喜びようは仔犬時代のパピーフード以来かも。ちょっと感動。
こんな顔が見れて私も嬉しいよ(*´∀`*)

ドッグフードを食べない使用している原材料はすべて人間が食べられる高品質で新鮮な食材を厳選しているそうです。
イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』

【追記】
こちらのフードも、しばらくすると食べたがらなくなってしまいました・・・
ぺったんペットでココの食器などの買い物をした際、フードについてのアンケートに「食べ渋りがあって困っている」と回答したところ、このようなお返事をいただきました。

「犬は生後10ヶ月齢ほどで体が大人になります。
体が大人になると、それまで成長に必要だった栄養の量ががくんと減り、
フードを食べ渋ることがあります。
これは味が気に入らないとか、フードに飽きたということではなく
成長に必要な栄養量を今までほど望まなくなったことが理由です。
(犬の成長による生理的な理由です)」

何をあげても喜んで食べなくなりとても心配していたので、このメールをいただいてほっとしました。
その後しばらくすると、またちゃんと食べるようになりました。
同じように心配している飼い主さんの参考になれば幸いです。


かわいいワンちゃんが勢揃い♪

ブログ村 トイプードル

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 - 8ヵ月