ここ日和-トイプードル写真ブログ 

ここ日和(ここびより)|トイ・プードル写真ブログ

仔犬を飼うのがこんなに大変だったとは…

   

0001.jpg

ブリーダーさんのところではおっとりしたワンちゃんでした。
お迎えに行った日もとってもいい子だったんです。

ですが、家に来た翌日から態度が豹変∑(゜∀゜)
キャンキャンと大声で吠えまくったり、
ウンチしたあとはしゃいでウンチまみれになったり(´Д`;)

生後2ヵ月なので、人間の赤ちゃんで言うと3歳くらい。
トイレトレーニングがまだでもおかしくないのですが
毎回トイレ以外の場所でしてしまいます∑(・Д・・)

キャンキャン吠えたからといってかまってしまうと
吠えればかまってもらえると学習してしまい
「要求吠え」をするようになるので
「吠えても何もいいことがない」と学習するまで
飼い主も我慢が必要なんだそうです。

近所迷惑にならないかとヒヤヒヤです。
・・・多分なってると思います、ごめんなさい(;´д`)

めちゃくちゃかわいいんですけど、
これは当分大変そうです(´ε`;)


かわいいワンちゃんが勢揃い♪

ブログ村 トイプードル

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 - 2ヵ月, 悩み事・困り事