ここ日和-トイプードル写真ブログ 

ここ日和(ここびより)|トイ・プードル写真ブログ

愛犬が「いい子」になる10のルール

   

20141106-4367.jpg

いたずらがエスカレートしてきて、
かなり大変です(´Д`;)

「愛犬が『いい子』になる10のルール」という魅力的な本と
しつけの本を図書館で借りてきました」(・∀・)

20141106-4358.jpg

じゃれてくるのですがこれは図書館の本、おもちゃではありません(`・ω・´)ノ

20141106-4404.jpg

取り上げると、わっ!思いっきりジャンプしてきました。

まだほとんど読めていませんが、
この本によると
『大事なのは、共に暮らそうと思う心構え』
なのだそうです。

テクニックではなく、犬種でも性格でもなく、飼い主の心構え。
いくつかの心構えだけを知りそれを実践すれば、
シツケらしいことを何一つしなくても愛犬は見事によい子に育ち、
ともに仲良く暮らせる犬に育つのだそうです。

私の心構え次第・・・??
なるほど、私の心構えが変わればいいのかな?
希望の光が見えてきました(*´∀`*)

まずはじっくり熟読してみます。


かわいいワンちゃんが勢揃い♪

ブログ村 トイプードル

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 - 3ヵ月, しつけ