ここ日和-トイプードル写真ブログ 

ここ日和(ここびより)|トイ・プードル写真ブログ

キャーやめてー!犬がソファーを掘る!

   

トイプードル犬がソファを掘る

子犬がやんちゃなのは仕方ない、
そのうちにいたずらも落ち着いてくるかな?と思っているのですが・・・
最近どんどん激しくなってきています。
ラグを噛むのはまあいいか、と思っていましたが

トイプードル犬がソファを掘る

ソファーを噛んだり掘ったりするのにはビックリ(;゚Д゚)!

トイプードル犬がソファを掘る

写真ではわかりにくいですが、
ひっくり返ってソファーの裏側を掘ってます。
かなり激しく掘ってます。

怒ってもやめないので、下に敷いていたラグごと引っ張り出しました。
ソファーの下の床を掘るので、傷を防ぐためにラグを敷いていたのですが、
こんなところで役にたちました(´ε`;)

トイプードル犬がソファを掘る

不満そうな顔をしても、ダメなものはダメなのですヽ(`・ω・´)ノ

とはいえ、
インテリアショップで思い切って購入した大切なソファーだから傷をつけて欲しくない、
というのは私の都合。

もともと野生で生きていた犬には穴を掘る本能もある。
このラグは安いからいたずらしてもいい。
でもこっちは高かったからダメ。
そんなのは犬からすると勝手なことなんだろうな。

犬を飼うのは初心者だからわからないことだらけ。
でも、一緒に快適に生活していくにはやっぱり覚えて欲しいルールもある・・・

どうしたらいいのかな?


かわいいワンちゃんが勢揃い♪

ブログ村 トイプードル

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 - 3ヵ月