ここ日和-トイプードル写真ブログ 

ここ日和(ここびより)|トイ・プードル写真ブログ

子犬のトリミングの後悔…

   

トイプードルトリミング失敗

トリミング前のココ。
前回のトリミングから1ヶ月ちょっとです。
もうこんなにボサボサです(;´∀`)

トイプードルトリミング失敗

そして、トリミング後・・・

トイプードルトリミング失敗

前回まで通っていたのはパピー教室からお世話になっていた、動物病院のトリミングサロンです。

少しずつトリミングに慣れるように、苦手意識を持たないようにと丁寧にカットしてくださって、トリマーさんも優しくていいサロンでした。

でも、家から遠いので、朝に連れていって夕方に迎えに行く、2往復は時間的に厳しくて。
今回は徒歩圏内にある動物病院併設のトリミングサロンに連れて行きました。

トイプードルトリミング失敗

帰ってきてから、ココの様子が普段と少し違っていて、しばらく荒れていました。

身体には、小さな傷がいくつかありました。
何かイヤな思いをしたのだと思います。

かなりやんちゃで気が強いので、カットは大変だったと思います。

でも、トリマーさんだから、
細かいことを言わなくても子犬のことはわかってくれていると思っていました。

まだ子犬でトリミングに慣れていないから、ココの様子を最優先でお願いします。もしもイヤがるようだったら途中で止めてください。朝晩は冷えるので、あまり短くカットしないでくださいね。

言わなくてもわかってもらえるだろう、などと思わず、

初めて行くサロンなんだし、もっときちんとこちらの希望を伝えれば良かったなあ、と反省です。


かわいいワンちゃんが勢揃い♪

ブログ村 トイプードル

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 - 8ヵ月, トリミング