ここ日和-トイプードル写真ブログ 

ここ日和(ここびより)|トイ・プードル写真ブログ

子犬の甘噛み防止に「あま噛みノン(あまがみのん)」使ってみたけど・・・

   

甘噛みノン、あま噛みノン

ココの甘噛みがひどくなり、
すぐに手足を噛んでくるので困っています(;´д`)

近所のペットショップで
あま噛み防止のしつけ用ローション
を購入して試してみました。

手や足に直接塗るローションタイプで、
噛むと辛くてまずいので噛まなくなるとのこと。
帰って早速試してみましたv(*・∀・*)

さて、効果のほどは・・・???

残念ながら・・・
ココには全く効果がありませんでした・・・(´・ω・`)

塗る前と変わらず喜んで噛んできます。

塗りが弱かったのでしょうか??

もう一度しっかり塗りこんで
チャレンジしてみましたが・・・結果は同じく
効果は感じられませんでした。

塗ったところがベタベタしてしまって気持ちが悪いので、
手足に塗るのはあきらめることにして
よく噛む家具の金属部分に塗りこんでみました。
ここなら効果あるかも???

甘噛みノン、あま噛みノン

う~ん・・・金属にも効果はありませんでした。

「甘噛みノン」のパッケージには
「効き目には個体差がありますので、その時はしつけの補助剤としてお使いください」
と表記がありましたが、残念ながらしつけの補助剤にはならずでした。

甘噛みノン、あま噛みノン

せっかく買ったので、どうにかならないものかと
めげずに靴下に塗りこんで試してみましたが・・・
こちらも同じく効果は感じられずでした・・・。

【追記】
子犬のいたずら噛みに効果のあるしつけ用のスプレーがありました。
⇒ビターアップル、いたずら噛みに効果絶大!!

※あくまでも生後2ヶ月のトイプードルのココの結果です。
子犬はどうしても甘噛みをしてしまうのである程度仕方のないことかもしれません。
他の犬種や月齢の違うワンちゃんでは効果も変わってくるかと思います。

かわいいワンちゃんが勢揃い♪

ブログ村 トイプードル

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 - 2ヵ月, しつけ, 悩み事・困り事 ,